土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

キーボードの排水機能

須坂市峰の原高原(2017.12)より

昨日、キーボードとマウスを新調しました。


最近、キーボードの0を打っても入力されない症状がでていました。無線か有線か悩みましたが、昔のイメージ(無線は不安定)が抜けないので有線キーボードにしました。使ってみたら静音機能がついていてカチャカチャしないので気分も違います。


左手中指下にある無変換をリターンキーの代わりにしている機能はそのまま使えてほっと。(ブログ:キーの入れ替え2019/7/24参照)


驚いたのは排水機能がついていることでした。誤って水やコーヒーをキーボード上にこぼしても本体裏面の水抜き穴からすぐに液体を排出できる排水機能を装備しています。
これで安心?してコーヒーをこぼせます。


また、マウスが突然、反応しなくなってUSBを差し替えると使える症状がでていることや有線が邪魔になってきたことから、今回、無線マウスにしました。昔、無線マウスが出始めの頃、購入して使っていたら電池の消耗が激しかった記憶がありましたが、時代が変わっているだろうと思い、迷いませんでした。


どちらも10年近く使っていたのでよく働いてくれました。

×

非ログインユーザーとして返信する