土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

くもり止めクリーナー

白馬村(2010.4)から。

マスクをよくするようになってメガネのくもり止めクリーナー(塗るタイプ)が欠かせなくなりました。


使用方法を見たらヘルメットやゴーグルにも使えるとか。
昨年春まで100ccのバイクに乗っていましたが、ヘルメットが曇るので秋でもフェイスシールド(カバー)を開けてました。それに中高校生の時、スキーしている時、メガネなしでも色つきのゴーグルが曇って困りました。


私は中三からメガネをかけていますが、昔のくもり止めクリーナーは性能が悪く、すぐ曇って使い物にならなかったことを覚えています。


最近のマスクはウォーキングしても少し曇る程度ですから性能が格段によくなりました。


今、コロナウイルスの影響で色々な商品が売り切れですが、くもり止めクリーナーはまだ店頭に並んでいるようです。

×

非ログインユーザーとして返信する