土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

ネットワーク障害

中野市から。
昨年10月の台風19号でこの辺、農地が被害にあっていますが、徐々に復旧工事が進んでいるようです。

今、使っているノートパソコンのWi-Fiネットワークが突然利用できなくなることがたびたびあります。
最初の時はネットにあった「該当するSSIDがwindows10のwifi一覧に表示されないときの対処方法」を読んで復旧できました。


2回目は上記対処方法では何回やってもだめなので子供に聞いたら「ルーターの電源を消して付け直してみたら」と言われ、難なく復旧しました。
復旧前までに3時間半あれこれ試してました。パソコンの再起動やシャットダウンはやりましたがルーターの電源までは気づきませんでした。


ウインドウズ10のアップデートでWi-Fi環境に影響がでるようです。


Wi-Fiは超便利ですが、不便さも併せ持っていることを再認識しました。

×

非ログインユーザーとして返信する