土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

インソール

須坂市から。

病気持ちのため約2年前から夕方に体操とウォーキングをしています。体操は30分間、ウォーキングは40分間と決めて毎日実行、1月1日も欠かさず。


シューズを何回かはき替えていますが、今、はいているのはニューバランスのメーカー品で高かった(定価15,000円)ですが非常に快適です。


前のシューズにインソール(中敷・ヒザ傷み軽減シート)を入れてましたが、ニューバランスのは入れなくても大丈夫なのは高性能衝撃吸収材が入っているからでしょうか。


日頃、ビジネス用の靴にもインソールを入れています。最近のは衝撃吸収に特化していて仕事で長時間歩いても疲れなくなりました。


昔、インソールを入れてましたが蒸れて靴下が汗だくになったり、足が痛くなったりしてあまり効果はありませんでした。


マラソン用の靴が劇的に進化しているニュースがありましたが、インソールも同じようです。

×

非ログインユーザーとして返信する