土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

モラル

飯山市から。

12月初旬、昨年まで運営(約14年間)していた私の事務所のホームページドメイン(例:〇〇.com,〇〇.jp)が売却されていたことを知りました。現在、旧ホームページにリンクしていたドメインをクリックすると私の事務所とは異なったサイトへ移動してしまいます。


同業者の指摘でわかったのですが、ホームページ作成会社(ドメイン管理事業者)のモラルを疑ってしまいました。また、作成時にドメイン取得料を払ったはずなのに、廃止したドメインは一体だれのものなのかを考えさせられました。


ドメインは世界に一つしかありませんので同じ名前のドメインが欲しい場合、仕方がありませんが・・・。


これからリンクを張る場合、気をつけたいと思います。
ホームページを持っていられる方は廃止後にご注意を。

×

非ログインユーザーとして返信する