土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

ヤングコーン

信濃町から。

先週、道の駅の農産物直売所(飯綱町)にヤングコーンが販売されていましたので、珍しいと思い購入しました。


ヤングコーンはとうもろこしが大きくなる前に収穫されたものですので、今の時期にしか出荷されない野菜のようです。


今年、「2020年農林業センサス」が農林水産省から公表されています。その中で農畜産物の生産(普通作物・飼料作物・工芸農作物)項目に飼料作物(牧草、青刈りとうもろこし、ソルゴー)がありました。長野県では生産自体がありませんが・・・。


青刈りとうもろこしは想像できますが、ソルゴーは知らなかったのでネットで調べたところ、ソルガムの別名でした。


私は小麦アレルギーの子供がいましたのでソルガムはたいへんお世話になったことを思い出しました。
<参考サイト>
農林水産省 2020年農林業センサス
https://www.maff.go.jp/j/tokei/census/afc/

×

非ログインユーザーとして返信する