土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

ボールペン

千曲市の高速道路サービスエリアにユニークな掲示板?がありました。
デザインに感動です。

昨日、予備のマスクを買おうと思い、近くのドラッグストアやホームセンターに立ち寄りましたが売り切れ。いつ入荷するのも未定とのこと。コロナウイルスの影響でしょうか、長野県でもマスクを手に入れるのは大変になりました。


また、先週、署名に使うお気に入りのボールペン(0.7mm・黒)がインク切れ間近なので代わりのものを買おうと思い、大型商業施設に立ち寄りましたが売り切れ。アマゾンに5本セット(438円)が売っていましたのでほっとしました。


約30年前(不動産鑑定士三次試験前)から肩や手に負担をかけなくて書きやすいボールペンを選んでいます。30年前、非常に書きやすいボールペンは高く、1本2,000円くらいするのもありました。


ボールペンはメーカーによって硬さが若干異なったり、ボタ落ちが多かったりします。
昔、100円ショップで買ったのは硬く、書いている途中で切れたことがあるので使わないでいます。


長年、ボールペンの硬さにこだわりがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する