土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

PDFファイルの印刷

茅野市から。白樺湖が見えます。

パソコンが新しくなって使い始めていると公図や建物図面のPDFファイルの印刷(登記情報提供サービスサイト)がうまくいかないことに気づきました。
線がギザギザになったり、薄く表示されたりします。


疑問に思ってネットで検索したらPDFファイルの印刷?起動?がインターネットエクスプローラではなく、マイクロソフトエッジになっていました。
システムやサイトによってマイクロソフトエッジに対応していないことがあります。


早速、設定-アプリ-ファイルの種類ごとに既定のアプリを選ぶ-PDFファイルをインターネットエクスプローラで関連づける


に変更して解決しました。


windows10になっていろいろ細かい設定が必要なようです。

×

非ログインユーザーとして返信する