土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

バイク

長野市鬼無里(きなさ)から。

先日、車で信号待ちしていた時、前の125ccバイクを見ていたら昨年までバイクに乗っていたことを思い出しました。


昔、好きな俳優だったスティーブマックイーンが無類のバイク好きだったのでバイクに興味を持ちました。東京にいる頃、250ccの中古バイク(ホンダ)に乗って図書館やバイトに通い、盆には実家を往復してました。そういえば高校3年生の時、バイク通学(50cc)をしていて、交差点で命拾い(正面衝突寸前)したことも。


100cc以上のバイクは50ccと異なり、加速やスピードが全然違います。100ccに乗ると50ccは乗る気がしなくなります。


東京から長野に帰ってきて、1年後に中古の90CCバイクに乗っていました(H6年頃~H11年)。バイクは雨さえ降らなければ仕事の調査に適していて、これで約40km先の上田市まで行ったこともありました。


その後、平成12年に新車の100CCバイク(スズキ)を買い、冬はスパイクタイヤに履き替えて乗ってました。しかし、雪道のカーブで転んで腰をひねってから冬に乗るのは止めました。そして何回かバッテリー切れを起こしましたがそれでも17年間乗ってました。


最後はマフラーに小さな穴が開き、「このまま乗ってると大音響がしますよ」とバイク屋さんに言われ乗るのを断念。


昨年、100ccバイクを業者に引き取ってもらう時、”長い間、ありがとう”とつぶやきました。

×

非ログインユーザーとして返信する