土地評価のブログ

不動産鑑定士の日々

野沢菜

飯山市「道の駅」で売っていた野沢菜。

4kg束や5kg束のものが並べられています。
仕事帰りに4kg束を5個買いました。
前に軸がだいぶ太いものを買って、こわかった(堅かった)ことがあり、それ以来、あまり太くないものを選ぶようになりました。


白菜と野沢菜を交配した品種は値段が安く味もそれほど変わらないので人気があるようです。


この時期、農家の人が野沢菜を多量に積んだ軽トラックで行き来しているのを見かけます。
子供が小さい頃、野沢菜取りに行ってましたが、くねくねした山の中にあり行く途中、子供が車酔いしてしまうので止めました。
11月初旬に長男の一周忌がありました、野沢菜を見ると長男と行った野沢菜取りツアーを思い出します。


野沢温泉村より。

×

非ログインユーザーとして返信する